お別れ会を楽しんだ後は、つき組さんのプリンデコレーションです。

身支度を整え、手を丁寧に洗って消毒!さぁ準備は万全です!

カップに入ったたくさんのプリンが運ばれると、「わぁ~すごーい!」と歓声が上りましたよ。

「給食をたくさん食べてくれてありがとう。頑張ったつき組さんに給食の先生からのプレゼントだよ!」みんながにこにこです。

スプーンでいちごを2切れ、ホイップクリームをかわいく添えてカラースプレーをふりかけます。

ホイップクリームを絞るのは、少し難しかったですが、張り切ってかわいくデコレーションしてくれました。

プリンは、給食の最後のお楽しみに食べます。

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

 

続いて、ぱんだ・さくら・つき組の子ども達と、先生達が3クラスに分かれて、つき組さんのリクエスト給食の始まりです!

大好きなラーメンとから揚げに、ポテトサラダは“月”の形をしています。

つき組さんへ、みんなでプリンのお礼を声を合わせて言いましたよ。

異年齢のお友達と、いつもは一緒に食べない先生とで、最初は少し恥ずかしそうな子ども達でしたがすぐに満面の美味しい笑顔になりました。

 

11

12

13

14

15

16

17

18

 

「プリンおいしいねぇ!」とあちこちで笑顔がこぼれます。

こあら組さんにも、つき組さんがちゃんとプリンを届けてあげましたよ!

つき組さんからの甘くて美味しいお届け物に、とてもうれしそうなこあら組さんでした。

こりす・こいぬ組さんは、3時のおやつの時間に食べましたよ。

 

19

20

21

22

23

24

25

26

 

子ども達のお腹も心も満たされた、楽しい思い出になってくれたらいいなと思います。