冬休み預かり保育を利用しているぱんだぐみ、さくらぐみ、つきぐみの子どもたちのクリスマス会がありました。

1つ目のゲームは、なかよしげーむ。

あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせてかわいい椅子の周りをみんなで歩いて、歌が止まったら...!!

近くにある椅子に座ります。

お友だちみんなで仲良く一緒に座れたら、やったー!と大喜び!

「おいでおいでー」「こっちも座れるよ」と、呼び合って繰り返し楽しみました。

 

2つ目のゲームは、フルーツバスケット。

サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリー、プレゼント、の4種類のワッペンのどれか一つを胸に付けて参加しました。

ワッペンの名前を呼ばれた子どもは立ち上がって別の椅子にお引越しします。

どの名前が呼ばれるかな、とみんなワクワクしながらお引越しを待って座っていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

15

最後は、みんなで輪になってあわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

歌が終わったところで・・・

サンタクロースの登場です!

サンタクロースのパペットの手作りおもちゃをもらってニコニコの子どもたちでした。

異年齢で楽しく過ごしました。

14

10

11

12

13

給食は、クリスマスメニューでした!

クリスマスリースの形のエビピラフと、クリスマスツリーの形のポテトサラダの登場に、わぁーっとうれしそうな歓声をあげて大喜びの子どもたちでした。

”ブロッコリーと人参とこれがマカロニ?”と飾りに使用している食材を楽しそうに言い合っていました。

”たくさん食べるよ!”という子どもたちの笑顔にまた頑張って作ろうと思う給食室です。

16

18

20

 

22

23