12月のお誕生日会をしました。

今月は、クリスマス前ということで、ひとりひとりが作った素敵な帽子を被って集まってきた子ども達。

お誕生日のお友だちのお話を聞いたり、お歌をプレゼントしたり、みんなでたのしくお祝いしました。

先生達の劇は、クリスマスのお話し。

サンタさんやトナカイさんが出てきて、大盛り上がりでした。

最後には、プレゼントももらって、笑顔でいっぱいの子ども達。

楽しく、すてきなお誕生日会でした。

 

こいぬ・こりす・こあら組

0歳児~2歳児のこいぬ・こりす・こあら組さんの様子です。

M1

M2

こいぬ・こりす・こあら組さんのところには、

あわてんぼうのサンタクロースさんが来てくれました。

サンタさんの何かが違う...?!

どこが違うのか、みんなで考えて、サンタさんが無事にプレゼントを届けられるように頑張りました!

M3

M6

M7

M9

 

ぱんだ・さくら・つき組

年少・3歳児以上のぱんだ・さくら・つき組さんの様子です。

1

3

ぱんだ・さくら・つき組さんのところには、

サンタさんになるために修行中のサンタ君が来てくれました。

サンタ君、無事にサンタさんの免許を取れるかな...?

みんなで協力して助けたり、応援したり、サンタ君が免許を取れるように頑張りました!

4

5

6

5

7

そして、この日は、サンタ君と同じように、特別な免許が取れたおともだちが。

駒回しの免許が取れたそうです!おめでとう!

自転車の免許や一輪車の免許...たくさんの免許がある育英北幼稚園。

みんなもたくさんの免許が取れるように頑張ろうね!!

8

 

お誕生日のおともだち、お誕生日おめでとう!

そして、みなさん、クリスマスおめでとう!

プレゼントをもらうのも、あげるのも、どちらも胸が嬉しい気持ちでいっぱいになったね。