10月26日(月)に10月の誕生会を行いました。

こりす組(0歳児)、こいぬ組(1歳児)で一緒に遊戯室で行いました。

お誕生日のお友達は、遊戯室入り口からおうちの方と一緒に入場しました。広い遊戯室で少し緊張しながらもおうちの方と一緒に座ることで嬉しそうに誕生会を行うことができました。

保育者の出し物では「おばけさんが登場」でした。

ハロウィンの時期なので、かぼちゃとおばけが登場するお話でした。中でも紙コップから保育者が息を吹くと、色々な色のおばけさんが登場する様子に子どもたちは大喜び!!「わ~、おばけ~!」と嬉しそうに見ていましたよ。最後にはかわいいケーキが登場して誕生児の子どもたちがやさしくろうそくの火を消そうと息を吹きかけて笑顔でニコニコしていました。

素敵なお誕生会でした。

 11111111

次にこぐま組(2歳児)、こじか組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)のお誕生児さんは、緊張しながらステージに上がり一人ずつインタビューに答えました。

椅子の座り方やインタビューの答え方にも成長を感じました。

保育者の出し物は「ハロウィンパーティー」でした。 

ハロウィンの日は、おばけに仮装したり、”トリック オア トリート!„と言ってお菓子をもらいにでかける日というお話をおもしろいペープサートで見ました。

最後に「おばけなんてないさ」の曲に合わせて踊ったり、ハロウィンの手遊びをしたりして、大盛り上がりの子どもたちでした。

111111

11111