8月24日(月)に8月の誕生日会を行いました。

こぐま組(2歳児)、こじか組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)のお誕生児さんは、緊張しながらも、一人ずつインタビューに答えていましたよ。

保育者の出し物は「スタンプあそび」でした。手や段ボールなどに絵の具をつけてスタンプすると色々な物に大変身!

同じ形でも黄色い絵の具でスタンプすると「ひまわり」になり、緑色でスタンプすると「パイナップル」ができ、子どもたちもびっくりしていました。

白色は少し難しい問題です!子どもたちは「なんだろ~?」と言って頭を悩ませながら、考えていましたよ。赤い絵の具をつけていくと、みんなもよく知っている冷たい食べ物に大変身!子どもたちは「かきごおり」と大きい声で答え、浮び上がったいちごのかき氷に大喜びでした。

最後は水槽の登場です。スタンプで「かに」や「さかな」をたくさんつくりました。いっぱいの生き物に子どもたちは大興奮でしたよ!

 1111111111111

こりす組(0歳児)、こいぬ組(1歳児)のお誕生児さんは、初めて遊戯室で誕生会を行いました。少しドキドキしながらでしたが保護者の方と一緒に楽しく参加しました。

保育者の出し物では「いないいないばああそび」を楽しみました。顔を出すのが恥しい動物たちに保護者と子どもたちは大きな声で一緒に「いないいないばあっ!」と言って、動物たちに顔を出してもらいました。動物たちが顔を出すと、子どもたちも「わ~」と喜んでみたり、「ワンワン、ニャーニャー」と動物の鳴き声を言ったりして楽しんでいましたよ。

初めて遊戯室で誕生会でしたが、会を終えるころにはみんな笑顔いっぱいで楽しむことができました。

111111