こりす組さん(0歳児)こいぬ組さん(1歳児)の活動の様子をご紹介します。

こりす組(0歳児)

指先を使って遊ぶことが好きなこりす組さん。チャック遊びや棒通しでは、何度も保育者と一緒にチャックを開け閉めしたり、棒に沢山のドーナツクッションを通したりしています。成功すると嬉しそうに手を叩く姿はとても可愛らしいです。

コロコロローラーや組み合わせキューブでは、長いフェルトをくるくると引っ張り出したり、組み合わせキューブの絵柄を見たりして喜んでいます。

感触マットでは、鳴り笛の音や手・足から感じるデコボコ・チクチクした感触を楽しんでいましたよ。

1

2

3

4

5

 

 

こいぬ組(1歳児)

お散歩大好きなこいぬ組さんは園庭へお散歩へいきました。子どもたちはお散歩ロープを上手に持ち歩くことができるようになり、「よいしょ!よいしょ!」「1・2・1・2」などと言いながらみんなで歩いていますよ。また散歩の途中で見つけた鳥や車などに「おーい!」と言いながら笑顔で手を振る姿はとても可愛らしいですよ。また最後は園庭をいっぱい使ってみんなでよーいドン!をしました。走ることも大好きなこいぬ組さんです。

これからも天気の良い日には散歩に出かけ、お友達や保育者と一緒に散歩を楽しんでいきたいと思います。

6

7

8

9

10