育英北幼稚園で年長つき組さんを送る会がありました。

遊戯室には、在園児たちが年長つき組さんの顔の絵をかいたり、飾りをつけたりした大きな「ありがとう」の看板が立てられ、みんなの拍手で年長つき組さんたちが入場しました。

会の司会進行は、年中さくら組の園児たちが担当しました。

年長つき組さんと2歳児から年中児までの園児たちが、チームになって、宝探しゲームをして楽しみました。小さいクラスの園児たちは、年長さんにルールを教えてもらいながら、嬉しそうに一緒に遊びましたよ。年長さんも、お兄さん、お姉さんらしく、みんなに優しく接しながら、ゲームを楽しんでいました。

ゲームの後は、各クラスから、年長つき組さんにプレゼントをしました。1歳児こいぬ組のお友達も「ありがとう」とプレゼントを渡しました。

たくさんのプレゼントを受け取って、「こんなにもらっていいのかな」「すごくかわいいプレゼントだね」と年長つき組の園児たちはとても嬉しそうでしたよ。

年中さくら組のお友達からは「卒園式でこのコサージュをつけてください。」と、手作りのコサージュを贈られました。

小さな子ども達にいつも優しく、たくさんのことを教えてくれて、手伝ってくれたつき組さん。たくさんの思い出ができました。

 1

2

3

 

5

6

7

8

9

10

11