山陰有数の施設と環境

豊かな教育環境

山陰有数の施設と環境を備え、子どもの探究心や運動能力の発達を促進します。

園舎は採光を十分に取り入れる設計で、すべてが子どもの夢を大いに育む空間。

広い芝生の園庭(直線で60m走れます)は反射熱も少なく、快適に思いっきり遊べ、自転車乗り・サッカーと子どもたちの大好きなところです。

豊かな教育環境

 

園舎の充実と完備

良好な環境の中で、文部省幼稚園設置基準面積を大幅に上回る園舎面積を確保し、設備に万全を期しています。温かい教育が保障できるゆったりした木造園舎です。

警備会社の警備を配備し、園児の安全確保にも万全を期しています。

 

園庭

園庭

思いっきり遊べる広い芝生の園庭には、美しさ、挑戦、探究心、運動能力の発達を促進します。

また、自然と小動物との触れ合いにより、四季を感じたり生命の大切さを体験できるように完備されています。

 


 

冒険の丘・観察の森

冒険の丘・観察の森

楽しさ・挑戦・探究心・・・ 遊んで学べる施設です。 子どもたちの大好きな虫もたくさんいます。

また、たくさんの植物があり、四季折々の楽しみ が詰まっています。

春には花摘みをしたり、秋にはどんぐりを拾ったりします。子どもたちの大好きな空間の一つです。

 


 

畑

草や木にまみれ、自然と触れ合いながら四季の野菜や花を作り育て、ものの大切さを育みます。

 

語らいの広場

語らいの広場

自然の中で多目的な語らいの広場です。

子どもたちのステージ、ごっこ遊びの基地、子どもたちの心弾む空間です。

 


 

園舎のご紹介

園舎のご紹介

ぬくもり、優しさ、美しさを合わせもつ「木」の素材を生かした身体にやさしい園舎です。

子どもたちが裸足で安心して思い切り遊べる空間です。