てんぐの森(かんべの里)にお出かけしました。(つき組)
2024年12月06日
年長・つき組さんがかんべの里にあるてんぐの森にお出かけしましたよ。
秋晴れの心地よい中、たくさんの自然にふれました。
しっかりと足や腰で自分のからだを支えて、森を歩いていきます。
のぼった先には、とてもきれいな松江の景色が見え、「わーきれい!」「ようちえん、どこにあるかな?」と楽しそうな子ども達でしたよ。
「やっほー!!」という元気な声も、松江の皆さんに届いたかな??
坂道、でこぼこ道をたくさん登ってエネルギーを使った後は、ベンチにちょこんと座って、しっかり水分補給。
てんぐの森には秋の自然がたくさんあり、山シダの葉っぱなど、クラスで作っているサツマイモの芋づるリースで使う飾りを探しましたよ。
秋の自然、とても気持ち良かったね。芋づるリースもどんな素敵な作品ができるかな?