育英北幼稚園で敬老ふれあいフェスタがありました。幼稚園の子ども達の祖父母様に多数お越しいただいて、子ども達も大喜びでした。

0歳児クラスではふれあい遊びをした後、手作りの大きなおもちゃを使って運動あそび(海であそぼう)の様子をご覧いただきました。

1歳児クラスでは、祖父母様と一緒にバスを作りました。出来上がったバスをひく子ども達の姿を皆さんとても喜んでくださいました。

2歳児以上のクラスの子ども達は合同で敬老ふれあいフェスタの会を行いました。

クラスごとに歌の発表をしました。(こあら組:「おばけなんてないさ」うさぎ・ぱんだ組:「ドロップス」さくら組:「パプリカ」つき組:「松江市の歌」)

元気にイキイキとした表情で歌う子ども達に大きな拍手をいただきました。

その後のふれあいタイムでは、肩たたきのプレゼントをし、みんなで「ダンシング玉入れ」と「紙コップタワー」のゲームをしました。

楽しいゲームで、みんな笑顔いっぱいになりましたよ。

最後に「百歳のうた」をみんなで歌い、「ありがとうの花」の曲に合わせてダンスとしました。曲が終わってから子ども達はぎゅっと抱きしめてもらってとても嬉しそうでした。祖父母の皆様と子ども達が楽しく触れ合い、感謝を伝えることができました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17