1歳児(こいぬ組)

新しい生活にも少しずつ慣れてきたこいぬ組の子どもたち。まだ、新しい環境に緊張もありますが、保育者やお友達と楽しく過ごしています。

天気の良い日は、帽子をかぶって園庭の周りを散歩車や靴をはいて散歩します。

温かい日差しを浴びながら鳥やお花を見つけると、じーっと見つめたり、手や指を指してお散歩を楽しんでいますよ!

1

1

1

2歳児(こぐま組)

新しいお部屋に少しずつ慣れてきたこぐま組の子どもたち。こぐま組からは、椅子に座って活動していきます。今回は、椅子に座ってシール貼りを楽しみました。

子どもたちは、指先を使ってシールを貼りながら「あお~!」「きいろ~!」などとシールの色を言いながら貼ったり、シールを並べて貼ったりして楽しみました。

また、天気の良い日は、砂場でスコップを使って掘ったり、好きな容器を選んでご馳走を作ったりして楽しんでいるこぐま組さんです。

1

1

1

1

3歳児(こじか組)

こじか組の子どもたちは戸外に出てお皿やコップに砂や木の枝などの自然物を入れて食べ物や飲み物を作り、お店屋さんを開いて楽しみました。「いらっしゃいませ~!」「なにがいりますか?」とやりとりを楽しみながらお店番をしたり、お友達や保育者と一緒に「カレー」や「焼きそば」などイメージを膨らませた食べ物を作ったりして楽しんでいましたよ。

1

1

1

1