こぐま組さん、こじか組さん、ぱんだ組さん、きりん組さんは、3月の誕生会に参加しました。

手を繋ぎ仲良く入場する誕生日のお友達。少し緊張している様子がありましたが、大きな声でハキハキとインタビューに答えることができましたよ。

お歌を歌う時は、季節の歌’’うれしいひなまつり’’やお誕生日おめでとうの歌を明るい声で歌い、みんなが気持ちを1つにして誕生日おめでとうの気持ちを伝えることができました。言葉のプレゼントの際には、誕生日のお友達の姿をしっかりと見ながら’’お誕生日おめでとう’’の言葉を送り、受け取った子どもたちもにっこり笑顔で「ありがとう!」と言えた子どもたちでしたよ。

そして、子どもたちが大好きな’’先生からのお楽しみ’’の時間では、ひなまつりクイズをしました。おだいり様を当てる問題では、おだいり様に似ているひこ星の絵が出ました。正解と思う方に「はーい!!」と大きな声で手を挙げたり「いちばんのほうだよ!!」と指差しをしながら言ったりと大盛り上がりでした!正解すると万歳をして喜ぶ子どもたちの楽しそうな姿がたくさん見れましたよ。

友達を大切にする気持ちやたくさん笑顔が溢れる素敵な誕生会になりました。

111111111