3月1日(月)、年長児きりん組さんたちとのお別れ会を行いました。

年中児ぱんだ組の子どもたちが待つ中、入場したきりん組の子どもたちが名前と

4月から通う小学校、小学校で何を頑張りたいかを一人ずつ発表していきました。

「小学校で頑張りたいこと」では、算数や国語、宿題など具体的な言葉が

たくさん聞かれました。小学校へのイメージがしっかりもてていますね。

11

続いて、きりん組・ぱんだ組の子どもたちで玉入れのゲームを行いました。

円の中に高さの違うかごが置かれ、高いかごに入れば2点、低いかごなら1点、と

最後に集計するまでどちらのチームが勝つかわからない玉入れです。

途中からハードルを跳んでから投げる、というルールも追加され、最後まで

大盛り上がりのゲームになりましたよ。

1111

その後、年少児こじか組・2歳児こぐま組の子どもたちから合奏と歌のプレゼントがありました。

きりん組さんへの「ありがとう」の気持ちを込めた、合奏と歌。きりん組の子どもたちも、

にこにこと嬉しそうな表情で聞いていましたよ。 11

最後は、プレゼント渡しです。プレゼントは、在園児みんなで力を合わせて作りました。

プレゼントを受け取ったきりん組の子どもたちは、「可愛い!」「ありがとう」と

口々にお礼の言葉や、嬉しい気持ちを伝えていました。

111

もうすぐで育了を迎えるきりん組さんと、あたたかい気持ちで一緒に過ごすことができました。

きっと、子どもたちにとっても素敵な思い出になったことと思います。