12月21日(月)に12月のお誕生会を行いました。

 ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)で一緒に遊戯室で行いました。

お誕生児さんは、緊張しながらも大きな声でインタビューに答えていましたよ。

保育者の出し物は「クリスマスツリーをかざろう」でした。

画用紙やトイレットペーパーの芯、折り紙などを使って「リース」「すず」「星」を作りクリスマスツリーに飾りました。とてもきれいなクリスマスツリーが完成しました!

「メリークリスマス!!」と子どもたちが元気に挨拶をすると、サンタクロースが登場!!

子どもたちは、すごい大興奮でした。サンタさんからクリスマスプレゼントも頂き大喜びでしたよ。

11111

こいぬ組(1歳児)の子どもたちは、遊戯室で誕生会を行いました。

誕生児は、緊張しながらも保育者が名前を呼ぶと大きな声で「はい!」と答えていましたよ。

保育者の出し物は「サンタクロースができるかな?」でした。

サンタクロースの顔をみんなで作りました。顔ができるとステージからサンタクロースが登場!!

子どもたちは少し驚きながらもプレゼントを頂き、優しいサンタさんと触れ合う様子もたくさんありました。

1111

こぐま組(2歳児)、こじか組(3歳児)で一緒に遊戯室で行いました。

こぐま組、こじか組の子どもたちにもサンタクロースがやってきて大喜び!!

「サンタさんだ~!」と嬉しそうでした。

クリスマスプレゼントも頂いてとても喜んでいましたよ!

11111

こりす組(0歳児)の子どもたちにもサンタクロースが来ました。

子どもたちは、驚きながらもプレゼントを頂くと喜んでいましたよ。

サンタクロースとタッチをして嬉しそうでした。

11