9月19日(土)になかよしスポーツフェスティバル(運動会)を行いました。

オープニングはきりん組さん(5歳児)の和太鼓でした。スポーツフェスティバル本番に向けて子どもたちは、太鼓をたたくリズムを覚えるのが大変だった子どもたち。大きな声でリズムを声に出したり、みんなで心を一つにして練習をしたりすることで本番では、力強い太鼓の音が響き渡りました。

かけっこやリレーでは全力で走ってゴールを目指して頑張りました。

こぐま組(2歳児)は、スポーツフェスティバルでかけっこを走るのが初めての子どもたちでしたが、体をしっかりと動かして一生懸命ゴールに向かって走ることができました。

こじか組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)の子どもたちは、それぞれ走る距離が長くなりながらも一生懸命ゴールに向かって走る姿がありました。

きりん組(5歳児)は、トラック一周と長い距離でしたが、腕や足を大きく振って力強く走る姿はとても輝いて見えた子どもたちでした。

また、お遊戯や競技、縄跳びでは楽しみながら一生懸命頑張る子どもたちの姿がありました。

夏頃から一生懸命取り組んできたなかよしスポーツフェスティバル、今年も大成功に終わりました!

111111111111111111111111