今年度最初の誕生会を6月22日(月)に行いました。4、5、6月合同の誕生会です。

こりす組(0歳児)・こいぬ組(1歳児)の子どもたちは各お部屋でこぐま組(2歳児)・こじか組(3歳児)・ぱんだ組(4歳児)・きりん組(5歳児)の子どもたちはクラス毎に遊戯室で行いました。

こりす組、こいぬ組の子どもたちは保護者の方と一緒に参加して、誕生日の歌や季節の歌の「かたつむり」を歌って和やかな雰囲気で誕生会を過ごしました。保育者の出し物では、「いろいろばぁ」の絵本を題材に、みんなで「いろいろばぁ」と言いながら、ペットボトルの水が色々な色に変化する様子を楽しみました。

こぐま組・こじか組・ぱんだ組・きりん組の子どもたちは、一人一人に「大きくなったらなりたいもの」や「好きな食べ物」についてインタビューに答えました。誕生児は、緊張しながらもとても嬉しそうに答えていましたよ。また、保護者の方に「育ててくれてありがとうございました」と言う感謝の気持ちも伝えることができました。保育者の出し物では、「おりがみ名人」として色々な形に折り紙を折って披露しました。最後にカエルを折ってみんなで「カエルの歌」を楽しく歌って盛り上がりました。楽しい誕生会となりました。

11

111

111

11

11

111