3月9日(月)に今年度最後となりました、3月のお誕生日会を行いました。

1歳児クラスでは、保護者の方と一緒に座り、ご家庭での様子などを保護者の方にインタビューしたり、みんなで一緒に歌を歌ったりします。お歌が上手になったこいぬ組さんは、お誕生日の歌やうれしいひなまつりの歌を大きな声で元気よく歌っていました。先生たちの出し物では、ひなまつりのパネルシアターを楽しく見ましたよ。最後にはお誕生日ケーキのろうそくを消し、にこにこの誕生児の子どもたちでした。

1111

2歳児、3歳児、5歳児クラスではそれぞれ、ステージに上がり、先生からインタビューに答えます。「好きな食べ物」や「大きくなったら何になりたいもの」など、いつもと違う雰囲気に少し恥ずかしいお友達もいましたが、しっかり受け答えができました。先生からの出し物では、ひなまつりの由来にについてのパネルシアターを楽しみました。ひなまつりがなぜ始まったのか、子どもたちは出し物を通して楽しみながら知ることができましたよ。

1

1

1

1

111

あっという間の1年間でしたが、子どもたち一人一人のお誕生日をお祝いすることができました。また、4月からは新たな気持ちで誕生日会を迎えれるといいと思います。子どもたちも次の誕生日会が楽しみなようです。