10月28日(月)に10月の誕生日会がありました。

こりす組、こいぬ組(0・1歳児)では、保護者の方に子どもたちの好きなことやできるようになったことをインタビューしたり、誕生日の歌やどんぐりころころの歌を歌ったりして楽しく過ごしました。こいぬ組さんは少しずつ歌を覚え、可愛い歌声が聞こえるようになっています。先生からのお楽しみでは、おばけかぼちゃのお店屋さんにはらぺこおばけがやってくるお話を見ました。お話しの中で、はらぺこおばけのお腹の中を表現したペットボトルが登場し、中の水の色が食べた物によって変化するのを子どもたちは喜んで見ていましたよ。

1

1

1

1

1

1

1

こぐま組、こじか組、ぱんだ組、きりん組(2~5歳児)では、誕生児の子どもたち一人一人にインタビューをします。大きな声で好きなことやなりたいものを答えていました。また、園長先生から保護者の方に対し、日頃の感謝の気持ちを伝えるというお話しを聞きました。子どもたち一人一人にこれからも大切に考えていってもらいたいと思います。先生からのお楽しみでは、ウサギとカメの人形劇を楽しみました。「がんばること」がテーマになった劇を見て、12月にある生活発表会に向けてもがんばる気持ちをより大切にしてほしいと思います。

1

1

1

1

1

1

1