5月18日(土)に今年度最初の行事でもある親子で一緒に遊ぼう会がありました。

こじか組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)の活動の様子をご紹介します。

 こじか組は、オリジナルフォトフレーム作りを行いました。フォトフレームにオクラやれんこんを使い、野菜スタンプで模様をつけました。保護者の方と一緒にどんな模様にしようか考えながら、親子で楽しんで製作遊びができました。

ぱんだ組は、お店屋さんごっこを楽しみました。お蕎麦屋さんにジュース屋さん、アイスクリーム屋さんなど子どもたちの手作りのお店に保護者の方がお客さんになって買いに来てもらいました。活動中には「いらっしゃいませ~」と楽しい声が響き渡り、楽しいやり取りの時間となりました。

きりん組は、ラケットづくりを行いました。テープで模様を作ったり、ペンで描いたりして素敵なラケットができました。作ったラケットでさっそく保護者の方と一緒に風船バトミントンを楽しみました。遊戯室に笑い声が広がり、親子で体を動かし楽しみました。

それぞれのクラスで活動以外にも、普段からの取り組みであるリズム打ちなどのリズム遊びも朝の会などを通し見て頂き、楽しい時間となりました。

111111111