1月26日(土)に保育参観を開催致しました。

0歳児(こりす組)から5歳児(きりん組)までの普段の保育園での遊びや生活の様子を保護者の方に見て頂きました。

0歳児は「運動遊び」で手押し車を押したり、不安定な竹の上をバランスをとりながら楽しそうに渡ったりしながら体を動かしました。

1歳児は「おさんぽめがね」を作って遊びました。クレヨンで描いたり、シールを貼って模様をつけました。その後、「おさんぽめがね」で自分のマークを探して散歩をしながら見つけて楽しみました。

2歳児は「手袋」と「帽子」を作りました。クレヨンや毛糸等で模様をつけて自分だけの手袋と帽子ができました。

3歳児は「鬼のお面」を作りました。鬼の顔を想像しながら鬼の顔を描いて自分ではさみを使って切り、できた顔を前で発表しましたよ。

4歳児は「コツコツ仮面ごっこ」をしました。ジャンプコーナーではみんなコツコツパワーをためて高くジャンプしたりして体をしっかりと動かしました。

5歳児は「発表会」をしました。小学校で頑張りたいこと等を保護者の方の前で発表しました。

それぞれのクラスの中で子どもたちが成長した姿を見て頂き、子どもたちも楽しく過ごすことができました。

 

11

11

11

11

11

11