カラーボールで遊んだよ!(こいぬ組)
2024年07月13日
今日は、0・1歳児こいぬ組の子どもたちがカラーボールで遊びました。フラフープにテープをつけてボールがくっつくようにしました。
子どもたちは壁にあるフラフープに向かってボールを投げてみたり、くっつけようとしたり、くっついたボールを取ったりして楽しみましたよ。貼りついたボールを見て不思議そうにみつめたり、「みてーついたー」「きゃー」と手を叩いたりしてかわいい姿をみせてくれましたよ。
ボールを付けたり取ったりすることに慣れてくると、次はフラフープの位置を変えて上にしたり、自分達で持ったりして遊びました。
自分の真上にくっついたボールに大興奮で、少し手や足を伸ばさないといけない高さもしっかりと体を伸ばしてつける事ができていましたよ。
貼りつけることが楽しい子どもたちと取ることが楽しい子どもたちがいて、お友達と競争しながら遊んでいる姿もありましたよ!
ボール遊びに夢中のこいぬ組さんでした。