新しい年が始まり、「あけましておめでとうございます」と元気に挨拶をしてスタートした子どもたち。各クラス正月遊びを楽しんでいます。

 

ぱんだ組(4歳児)の子どもたちは、「 けん玉」や「コマ」を作りました。

けん玉は、コップに好きな動物やロボットなどの絵を描いたり、玉の部分を果物に見立てて折り紙を丸めたりして作りました。

コマは、紙皿を使い回ると綺麗になるようにマジックで模様をつけていきました。

それぞれ色や模様を工夫していましたよ。

作った後にすぐ遊戯室へ行き、実際に遊んでみました。

けん玉は、難しいながらも入るまで繰り返し挑戦して入ると「はいったよー!」「もういっかいやってみるー!」と嬉しそうに遊んでいましたよ。

コマは、回すと模様が綺麗に見えて、子どもたちは「みてみて!!きれいにまわってるよ!」とみんなで見せ合っていましたよ。

正月遊びが大盛り上がりのぱんだ組さんでした。

1

1

1

1

1

1

 

きりん組(5歳児)の子どもたちは、「すごろく」をして遊びました。

ルールを覚えながらみんなで楽しくすごろくをしている子どもたち。

サイコロを振って出た数を進み、一回休みなどにならないようにドキドキしながら楽しんでいましたよ。ゴールにたどりつくと「やったー!」「ごーるしたよー!」と嬉しそうにしていました。

1

1

1

1