8月29日(月)は6月、7月、8月のお誕生日会をしました。

1歳児の子どもたちは、お部屋で行いました。

 恥ずかしそうにしながらも保護者の方の膝に座って嬉しそうに参加していましたよ。先生たちと一緒に「誕生日の歌」や今月の歌の「うみ」の歌を歌ってお祝いをしていきました。

保育者の出し物は、「動物に変身運動」でした。

子どもたちに分かりやすいように動物に変身して披露していきました。

高い巧技台から跳んでみたり、鉄棒のぶら下がりを「さる」に変身して披露しました。

また、「かに」に変身して、平均台から落ちないように渡ることも披露しました。

子どもたちはその様子を見て、楽しそうに喜んでいましたよ。

最後にお誕生児さんにケーキのろうそくの火を消してもらいました。

 楽しい誕生会になって子どもたちも大喜びでした。

1歳児(こいぬ組)

1

1

1

1

1

 

2歳児、3歳児、4歳児、5歳児の子どもたちは、遊戯室で誕生会を行いました。

誕生児の子どもたちは、緊張しながらもステージの上でインタビューを大きな声で答えていましたよ。また、子どもたちから歌と言葉のプレゼントをしてお祝いをしました。

保育者の出し物は、「忍者修行」でした。

忍者が登場し、子どもたちは大興奮!!

忍者が縄跳びと鉄棒、跳び箱などを披露しました。

縄跳びでは、「二重跳びの術」。鉄棒では、「逆上がりの術」。跳び箱では、「10段跳びの術」を披露してくれました。跳び箱の「10段跳びの術」では、忍者の力が足りず初めは跳べませんでしたが子どもたちの忍者ポーズからパワーをもらい、10段跳びの術に大成功!!

子どもたちも喜んでいましたよ!

みんなで誕生児のお友達をお祝いした楽しい会となりました。

1

1

 

1

1

 

1

1

 

1

1

1