5月30日(月)に4,5月の誕生会を行いました。

1歳児の子どもたちは保育室で、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児の子どもたちは遊戯室で行いました。

こいぬ組の誕生児の子どもたちは、緊張しながらも保護者の方と一緒にインタビューに答えていましたよ。また、みんなで誕生日の歌や今月の歌の「こいのぼり」を歌ってお祝いをしました。

保育者の出し物は、マジックショーでした。

子どもたちは、よく知っているアンパンマンが突然出てきたり、コップの中の水の色が変わったりするマジックに驚き顔になったりニコニコしたり、いろいろな表情を見せてくれました。

とても楽しい時間になりました。

こいぬ組(1歳児)の様子

1

1

1

1

 

こぐま組・こじか組・ぱんだ組・きりん組の子どもたちは、ステージの上で一人ずつインタビューに答えました。緊張しながらも大きな声で答えていましたよ。 

誕生会では「お誕生日の歌」を歌ったり、「おめでとう」の言葉を伝えたりしていました。今月の歌「こいのぼり」の歌を大きな声で歌って祝うことができました。

保育者の出し物は、マジックショーでした。

子どもたちは、やぶれた絵が元通りになったり、水が消えるマジックなどを見て「わ~!すごーい!」と驚いたり、「どうなっているんだろ~?」と興味津々で出し物を楽しんでいましたよ。

楽しい誕生会になって大喜びの子どもたちでした。

 

こぐま組(2歳児)、こじか組(3歳児)、ぱんだ組(4歳児)、きりん組(5歳児)の様子

1

1

1

1

1

1