育英・育英北幼稚園のご紹介

充実した教育内容

英会話 

youchien_intro_kyoiku_01.jpg好奇心旺盛な幼児期に、身体全体を使って表現する“英語”に親しみます。ゲームや歌を中心にインプットとアウトプットを繰り返すことで、自然と英語のリズムを身につけさせます。そして、「できる!わかる!」といった自信が意欲を育て、恥ずかしがらない子・好奇心の持てる子へと育てていきます。当法人専門英語教諭が表現豊かにフォローしていきます。

>英会話の詳細へ

 

体操 

youchien_intro_kyoiku_02.jpg心身共に丈夫で、健康なバランスのとれた身体づくりを目指しています。当法人の専門教諭が指導を行っています。跳び箱・マット・鉄棒などの運動能力や技能の向上はもちろん、目標に向かっていく強い心の成長も育てます。

跳んだり、はねたり、走ったり、ころがったりと楽しく、身体を動かす心地よさを感じながら、楽しくすすめていきます。

>体操の詳細へ

 

音楽

youchien_intro_kyoiku_03.jpg幼児期からはじめる音楽教育は健全な感覚や情緒を育て、大きな自信をつけ、豊かな感情と音感を育てます。専門音楽講師のもと、リトミックを中心に、楽器にも触れながら、楽しい時間を過ごします。音楽は人の心と心を結び合わせます。子どもたちが、音楽を共にするとき、心が響きあい、さらに力を合わせて前に進もうとする気持ちが生まれます。 

数遊び 

youchien_intro_kyoiku_04.jpg数への関心を育て、右脳を活発に活動させ、機器を上手に扱う技能や数への関心、理数能力を育み、専門数遊び講師のもと、算数教育にも力を入れています。子ども達の集中力や順応性には驚かされます。年中時は、数遊びをしながら、数に興味を持てるようにすすめていき、年長になると、そろばんやパソコンに移行し、2学期には2桁の繰り上がり算や1桁の暗算にも挑戦します。

茶道

youchien_intro_kyoiku_05.jpg日本の伝統的文化を理解し、心豊かな人格の基礎を養うことなどを目的に、年長児に幼児茶道を取り入れています。茶道裏千家の師範の先生の指導で作法を学んでいます。毎回、季節の花にも触れ、お互いを大切に思い、感謝する心も育ててまいります。3学期には、保護者の方に園に来てもらい、お手前を披露します。

  • 育英北幼稚園 フリーダイヤル0120-46-1981 松江市下東川津町728-10
  • 育英幼稚園 フリーダイヤル0120-27-1981 松江市大庭町1197-1
  • 育英保育園 電話0852-61-1981 松江市大庭町1197-1

※育英幼稚園・育英保育園は同一敷地内にあります。